ちくりん日記

こんにちは。まさおです。50代です。社会にしがみついてなんとか働いてます。子育ては終わりましたが悠々自適は程遠く。週末に何して遊ぶかいつも模索してるおじさんブログです。ロードバイク、スーパーカブ、キャンプお酒と風景写真。

スーパーカブ110。マフラーを買う

スーパーカブを購入してもうすぐ1年

マフラー交換はずっと悩んでました。

ノーマルマフラーの形と、街に馴染む商業寄りなサウンドが心地いいので、このままでもいいなと。

でも、もしも交換するならこの形だなと思ってたのはキャブトンマフラーでした。

年明けてからカブちゃんと遊ぶのはお休みしてたのですが、なにかネット検索中に偶然マフラーの値段が上がってることに気が付き

・・・気のせいかもしれませんが。

早く買わないと買えなくなる!と購入欲のスイッチが急に入りまして

気が付いたらポチっとやってました。

f:id:RedBike:20220204092253j:image

3日後。例のブツ。届きました!

配達はテレワーク中で家族のいない午前中指定にしたのですが、届いたのが昼食を食べに家族がそろった12時半(って午前なの?w)
しかも息子に手渡しされるという失態。

さらには箱に商品名と定価もばっちり書かれてて、TAKEGAWAさん。

外に値段貼っちゃだめ。危険。

ですが、昼ご飯食べた後だったせいか、特に気にされることもなく済みました。

ふぅ。。

TAKEGAWAさんのP-SHOOTER

この形、すきなんですよね。

以前乗ってたSR400にもつけてました。

さて、家族が見てないうちに交換しておくことにしましょう。やるなら今しかねぇ。

(続く)