ちくりん日記

こんにちは。まさおです。50代です。社会にしがみついてなんとか働いてます。子育ては終わりましたが悠々自適は程遠く。週末に何して遊ぶかいつも模索してるおじさんブログです。ロードバイク、スーパーカブ、キャンプお酒と風景写真。

スーパーカブ110。筑波山ツーリング

今日は休み。

やる事もなく、ふとカブに乗りたくなりました。

行き先も決まらないまま宇都宮餃子でも食いに行こうかなくらいなノリで家を出ました。

走り始めてみたものの宇都宮までの道は国道4号をただ北上するだけで、あまり面白くないなと思い始めり。そして、風が冷たくクソ寒い。

f:id:RedBike:20240127182529j:image

道の駅で暖を取りつつ行き先を考えた結果、筑波山まで行く事にしました。

御朱印帳も持ってきたので筑波神社行って、餃子はどこでも食えるでしょうと。

f:id:RedBike:20240127182339j:image

途中に城があったので1枚

f:id:RedBike:20240127182747j:image

ついでに近くのラーメン屋で、ラーメンと餃子セットをいただきました。

この店なんとラーメン500円。

f:id:RedBike:20240127182751j:image

f:id:RedBike:20240127182901j:image

頑張って欲しいです。

f:id:RedBike:20240127183051j:image

筑波山

f:id:RedBike:20240127183044j:image

筑波神社!
f:id:RedBike:20240127183032j:image

やまとたけるのみこと
f:id:RedBike:20240127183048j:image

とよきいりひこのみこと

f:id:RedBike:20240127183036j:image

結構な迫力がありました
f:id:RedBike:20240127183026j:image

筑波梅林で梅も咲いてました。
f:id:RedBike:20240127183040j:image

関東一望

スカイツリーとか見えました。
f:id:RedBike:20240127183055j:image

御朱印もいただき気分転換になりました。

トータル140km位走りましたが寒さと風で結構こたえました。

ゴールデンウイークに連泊でどこか行こうかと目論んでますが、1日の距離設定をもう少し試そうと思います。