ちくりん日記

こんにちは。まさおです。50代です。社会にしがみついてなんとか働いてます。子育ては終わりましたが悠々自適は程遠く。週末に何して遊ぶかいつも模索してるおじさんブログです。ロードバイク、スーパーカブ、キャンプお酒と風景写真。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

[ポタリング]五県縦断になりました

今日のポタリング。 目的地とか決めてなかったので走り慣れてる江戸川CRを北上。 埼玉、千葉、茨城、群馬、栃木をカスってきました。100kmちょっとですけど。 渡良瀬遊水地の所で3県の境目がありますので、行った事ない人はぜひどうぞw 関宿城は裏にゴリラと…

スーパーカブ110(JA44)。オイル交換

※備忘録です。たいした事は書いてません。 前回から1年たったのでオイル交換を実施しました。 交換時期は以下の様子・初回:1,000km または 1か月・2回目以降:3,000km または1年ごと エンジンオイルはHONDAのG2を使用Amazonで1380円 ※調べたら前回も同じ値…

ロードバイク整備

今日は天気が悪かったんで自転車は乗れなかったんですが、少しだけ整備してました シフトケーブルのコーティングが剥がれてきてたので、気休めですがケーブルグリスを塗ってみました。 効果があるかわかりませんけど自己満です あと、最近買ったのが輪行用の…

[ポタリング]館林のたぬき寺(茂林寺)

天気予報では風も無く暖かくなると言うことで今年初のサイクリング 色々もたもたやっててスタートは9時過ぎましたが、館林まで行ってきました。 館林手前で蕎麦屋に入りました。 御年賀でみかんと箱ティシュをいただきました。 どうやって持ち帰るか少し悩ん…

2023年にやりたいこと

年末からコロナになり年明け3日まで隔離され部屋から出られず。 普段あまり気にしてなかったけど健康であることの大切さを痛感した正月休みでした。 今年は健康的に日々を過ごしたいと心から願います。 隔離生活中は自転車に乗って日本中を走り回りたいとば…