ちくりん日記

こんにちは。まさおです。50代です。社会にしがみついてなんとか働いてます。子育ては終わりましたが悠々自適は程遠く。週末に何して遊ぶかいつも模索してるおじさんブログです。ロードバイク、スーパーカブ、キャンプお酒と風景写真。

[ポタリング]館林のたぬき寺(茂林寺)

天気予報では風も無く暖かくなると言うことで今年初のサイクリング

色々もたもたやっててスタートは9時過ぎましたが、館林まで行ってきました。

f:id:RedBike:20230109071009j:image

館林手前で蕎麦屋に入りました。

御年賀でみかんと箱ティシュをいただきました。

f:id:RedBike:20230109071105j:image

f:id:RedBike:20230109071130j:image

どうやって持ち帰るか少し悩んだあげく背中に突っ込んで持ち帰りました。

みかんは途中で食べました。

f:id:RedBike:20230109070909j:image

館林手前の茂林寺

f:id:RedBike:20230109070922j:image

たぬきが出迎えてくれました。

f:id:RedBike:20230109071324j:image

ぶんぶくちゃがま。たぬきの寺。茂林寺

たぬき圧巻。

f:id:RedBike:20230109071418j:image

欲しくなりましたが、持ち帰れないので断念。

f:id:RedBike:20230109071449j:image

館林駅にもいました。

駅の反対側に醤油工場があったのですが入れなそうだったので断念しました。入り方がよくわからなかった。

f:id:RedBike:20230109071545j:image

りょうもうかな。

f:id:RedBike:20230109071619j:image

夕陽も綺麗でした。

f:id:RedBike:20230109071642j:image

そういえば帰りにキツネをみました。

見間違いかと思ったけど、やっぱりキツネだよなぁ。

f:id:RedBike:20230109071746j:image

往復140km。

初ライドにしてはまぁ頑張ったかなと思います。

#ロードバイク