ちくりん日記

こんにちは。まさおです。50代です。社会にしがみついてなんとか働いてます。子育ては終わりましたが悠々自適は程遠く。週末に何して遊ぶかいつも模索してるおじさんブログです。ロードバイク、スーパーカブ、キャンプお酒と風景写真。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カブとロードバイク。どっちが好きなのか!

ロードバイクとカブ、どちらも趣味用途専用です。 今年3月にスーパーカブを買いましたが、これまではロードバイクを10年、趣味にしてました。 この一年は世の中の騒ぎにを言い訳に、全く乗らずですが さらにスーパーカブを買って2ヶ月 カブの手軽さ、楽さ、…

カブツーリング。おじさんはどこ行けばいいのか。

カブでどこか近所の公園でも行って、お湯沸かしてコーヒーとカップ麺を食べようと思ったのですが 近所の公園は飲食禁止、火気厳禁 寛大な公園を探してさまよったけど、ダメダメばかりでギブアップ 田んぼのあぜ道でも怪しいだろうし。 そもそも50才のおじさ…

カブC110。コーヒーツーリングの準備

ソロツーリングして、美味しいコーヒーでも飲もうかと色々準備しました。 まずはガスバーナーと鍋 これはソロキャンプの準備でもあります 耐熱の手袋は、Amazonで他商品についてたおまけ。無料でした。 ダイソーでコーヒーミル、豆のケース、スプーン。ミル…

カブC110。給油3度目

3度目の給油をしました。 前回から181km走行して、ちょうど3L入りました。 燃費60kmです。 まだ走行500kmで慣らし中ですが、引っ張り過ぎですかね スタンドで空気圧もチェックしました。 今日は八潮にある秋月電子さんに行ってきました。電子工作で何か作れ…

カブC110。ソーシャルディスタンス

大型連休もどこにも出かけないまま終わりました。 今日はいい天気でしたが、誰にも会わずに出来る事は何かないかと考えた末。 いつも人気(ひとけ)の無い公園で読書する事にしました。 今日は水筒にコーヒーを入れて家から持っていきました。 次はキャンプ…

カブC110。カブじいちゃんに話しかけられる。

緊急事態宣言中のGW。 職場に行かなきゃならなくなったのですが、電車に乗るのも避けたいなとカブで行く事にしました。 信号待ちをしてると隣に青いカブが止まったので、何となく仲間意識から会釈。 ドライバーはおじいちゃんで、一緒に年齢を重ねたであろう…

カブC110。前カゴをつける

※備忘録です 緊急事態宣言の連休突入しました。 カブに前カゴをつけました。 ホンダ純正のカゴです。キャリアも純正なので、取付位置など全く問題なしです。 新聞屋さんの前カゴをイメージしていたので、随分小さいなという印象ですが、付けてみるとちょうど…