ちくりん日記

こんにちは。まさおです。50代です。社会にしがみついてなんとか働いてます。子育ては終わりましたが悠々自適は程遠く。週末に何して遊ぶかいつも模索してるおじさんブログです。ロードバイク、スーパーカブ、キャンプお酒と風景写真。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年初乗り・リハビリライド

去年はスーパーカブで遊んでて、1度も乗らなかったロードバイクにやっと乗れました。 今日は相棒を連れて行きました。 今年のユニフォームを意識して襟付きです。 相棒 サドルバッグには、TOPEAK バックローダー 6Lを試してみました。 10Lは前から使ってま…

ブルベのすべて

今年はまたロードバイクに乗るぞ!と意気込みだけはありますが、まだ一度も乗れてません。 ネットで面白そうな本を見つけたのでポチッてみました。 結構なボリュームでしたか、ブルベの体験談が豊富で、よみごたえがありました。 やっぱり今年はブルベ申し込…

ロードバイク・ハンドル周りの整理2

今年はロードバイクに乗るのを再開しようとしてますが、まだ寒いかなと外を眺めて躊躇してます。 先日、スマホホルダーを取り付けてサイコン、eTrex(ルート参照用)と3個並ぶようになりましたがライトを取り付けてない事に気付きました。配置を再調整した結果…

ロードバイク・ハンドル周りの整理

去年はロードバイクは一度も乗らず、カブで遊んでばかりいたら体重が増えてしまいました。 今年はロードバイクに乗る回数を増やそうと思います。 カブツーリング用に余ってるスマホを使い新規SIM契約をしたので、ロードバイクにもスマホホルダーを付けてみま…