ちくりん日記

こんにちは。まさおです。50代です。社会にしがみついてなんとか働いてます。子育ては終わりましたが悠々自適は程遠く。週末に何して遊ぶかいつも模索してるおじさんブログです。ロードバイク、スーパーカブ、キャンプお酒と風景写真。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カブ110(JA44)。取れないネジ。バイク屋さんは凄い

ずっと苦戦してたレッグシールドのネジ 3番+ドライバを買ってきたけど、全く動かない。 ドライバーの尻を叩いても動かない。 インパクトドライバというのを買ってみた。写真右のやつ。 でもダメでした。 で。結局。バイク屋さんにお願いして外してもらいま…

カブ110(JA44)。慣らし運転は桜の名所めぐり

慣らし運転は桜の名所を回ることにしました。 県外移動は自粛して埼玉県内で 江戸川の土手は菜の花が咲いてました まず向かったのは幸手権現堂 今年も桜マラソンが中止になって残念ですが桜は見たかったので 幸手権現堂 続いて岩槻城址公園 岩槻城址公園の桜…

カブ110(JA44)。ウインドシールド取り付け。クランプバーは一緒につかず断念

やっと天気のいい週末。今日はカブC110の慣らし運転を兼ねて桜の名所を回ろうと思います。 その前にウインドシールドを取り付けました。花粉対策になればいいなと思います。 2時間近く苦戦しましたが、取り付け出来ました。クランプバーは一緒につけようと思…

カブ110(JA44)。USB接続キットの取り付け延期

ちょっと空いた時間にUSB電源キットを取り付けようとトライしました。 が。このネジが取れず 持ってた+ドライバーは1番と2番でしたが、これ3番ですね。 うまく力がかからずナメちゃいそうなので、今日は諦めました。 代わりに今日はリアボックスGIVI B32Nの…

カブ110(JA44)。キタコのUSB電源キット

カブC110をバイク屋からとってきたまま、天気が悪くてまだ乗れてません。 がネット注文した取り付けパーツがどんどん家に山積みになってます。 今日はキタコのUSB接続キット ひとまず開封してみました。 まずはコーキング 明日は取り付けできるといいなぁ

カブ110(JA44)。強風時の保管について(備忘録)

春の強風で買ったばかりのカブ(C110)が倒れないか心配になったので調べた結果。 ・センタースタンドよりもサイドがいい ・サイドスタンドは外れることがあるので、ニュートラルはさける ・サイドで傾いたほうに紐で固定 ・紐を縛るのはポリタンクに水入れ…

カブ110(JA44)。GIVI B32Nリアボックスをつけた

先日納車されたスーパーカブC110 リアボックスを取り付けました 取り付けたのはGIVIのリアボックスB32Nです。 取り付け用にスペシャルキャリアも一緒に購入しました。 型番 ・GIVI リアボックス B32N BOLD 97066 ・デイトナ スペシャルキャリア 77639 一緒に…

カブ110(JA44)。カブ購入しました

1月に50歳になりました。この節目に何か始めたいと考え、スーパーカブを購入しました。 スーパーカブは誰もが知っているバイク ・気軽に乗れて ・維持費がかからず ・とにかく丈夫 ・世界で1億台売れてる誰でも知ってる名車 50歳はカブが似合う年齢(勝手に…