ちくりん日記

こんにちは。まさおです。50代です。社会にしがみついてなんとか働いてます。子育ては終わりましたが悠々自適は程遠く。週末に何して遊ぶかいつも模索してるおじさんブログです。ロードバイク、スーパーカブ、キャンプお酒と風景写真。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーカブ110。マフラー交換失敗メモ2

前回の続きです。 武川さんのP-SHOOTER キャブトンマフラーのルックスが好きで、もうこれ一択しかないとあまり調べもせずに購入したのですが、取り付けてみたら想像以上に爆音です。 試しに少し走ったら歩行者の方などに結構見られるので、自分の勘違いでは…

スーパーカブ110。マフラー交換失敗メモ

備忘と反省を兼ねて 先日、武川さんのキャブトンマフラー[P-SHOOTER]に変更したのですが、やらかしました。 古いガスケットを外し忘れたまま、新しいガスケットを重ねて装着してました。 マフラー交換後の調子がどうも悪く気になった点は以下の通り ・エン…

GARMIN810J スイッチ壊れたので直す

GARMINのサイクルコンピュータedge810Jのスイッチがボロボロっと崩れ落ちました。 結構お高いのでショックです。 最近、ハンドル周りの機器配置をあれこれ調整してて、壊したのかなと原因を考えましたが思い当たらず。ネットで修理を知らべたら同様の故障記…

スーパーカブ110。マフラー装着

武川のキャブトンマフラー 換装しました 型番は04-02-322 P-SHOOTER 形が好きなのと動画とか結構あったので安心できそうなのと、サスも武川さんのにしたので、何となく推しブランドでもあります。 http://www.takegawa.co.jp/products/detail.php?product_id…

スーパーカブ110。マフラーを買う

スーパーカブを購入してもうすぐ1年 マフラー交換はずっと悩んでました。 ノーマルマフラーの形と、街に馴染む商業寄りなサウンドが心地いいので、このままでもいいなと。 でも、もしも交換するならこの形だなと思ってたのはキャブトンマフラーでした。 年明…