ちくりん日記

こんにちは。まさおです。50代です。社会にしがみついてなんとか働いてます。子育ては終わりましたが悠々自適は程遠く。週末に何して遊ぶかいつも模索してるおじさんブログです。ロードバイク、スーパーカブ、キャンプお酒と風景写真。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーカブ110。灼熱ソロキャンツー

カブに乗ってソロキャンプこの度やっと実現できました。キャンプ地は栃木県鹿沼市。うちから片道100kmくらいです。 出発前。すごい荷物の量でした。前輪浮いてます。前カゴにソフトクーラーバック。食料はキャンプ場近くで調達予定のため保冷剤と凍らした水…

太平山ハイキング(登山1回目)

2023/7/22 関東の梅雨明けが発表された今日は栃木にハイキングしてきました。 登山などやったことないのですが急に登山をやってみたくなり友人に一緒にどうかと話してみたら快諾。 少し前から初心者向けの登山方法とか山歩きとかの本を読みました。 最初は2…

スーパーカブ110。道の駅巡り群馬編

道の駅めぐり群馬編 スーパーカブ(110cc)ツーリング 一つ目の道の駅に9時に着くように計画。 朝5:30に出発しました。雨は途中少し降りましたが何とかモチました。山は涼しいです。以下。道の駅・前橋 想定外に新しい道の駅発見。 道の駅に温泉。今度行ってみ…

初ソロキャンプ

2023年7月初旬。50過ぎのおっさんですが、初めてソロキャンプしました。キャンプ自体も2回目。スーパーカブツーリングを目指してますが、今回は車です。やること決めないといつまでもボケーっとしてそうなので、やることを事前に決めておきました。 ・(完全…