ちくりん日記

こんにちは。まさおです。50代です。社会にしがみついてなんとか働いてます。子育ては終わりましたが悠々自適は程遠く。週末に何して遊ぶかいつも模索してるおじさんブログです。ロードバイク、スーパーカブ、キャンプお酒と風景写真。

スーパーカブ110。道の駅巡り群馬編

道の駅めぐり群馬編

スーパーカブ(110cc)ツーリング

一つ目の道の駅に9時に着くように計画。

朝5:30に出発しました。雨は途中少し降りましたが何とかモチました。
山は涼しいです。
以下。道の駅
・前橋 想定外に新しい道の駅発見。

f:id:RedBike:20230716230349j:image

道の駅に温泉。今度行ってみよう😆


f:id:RedBike:20230716230346j:image
f:id:RedBike:20230716230343j:image

パン屋が開店前から行列になっえたので、試しに買ってみたけどおいしかった。

未だ去年のスタンプ帳を使ってる自分にはページなかったです。
・こもち
・おのこ
・中山盆地

f:id:RedBike:20230716230359j:image

田んぼアートが綺麗でした。カブに田んぼは似合う。

・霊山たけやま
・あがつま狭 →温泉付き道の駅。入りたかったなぁ。渓流の水がきれいでした。
・八ッ場ふるさと館 到着前に八ッ場ダム見てきました。

f:id:RedBike:20230716230516j:image

f:id:RedBike:20230716230459j:image

ダムカレーは売り切れとのことでしたが、うどんもおいしかった。 

f:id:RedBike:20230716230425j:image

・六合 きゃべつ山積みして売ってるおばちゃん。1個買った。100円。

f:id:RedBike:20230716230427j:image

草津運動茶屋公園

f:id:RedBike:20230716230437j:image

草津は観光客がものすごい数でした。饅頭買って退散。
・くらぶち小栗の里 閉店前に本日最後のスタンプGETできました。

f:id:RedBike:20230716230619j:image

→20:30 帰宅 

今回はスタンプ10個+マンホールカード1枚GET

走行距離:367.2km(15時間)
給油:5.6L
燃費65.57km/L 

カブの燃費は最高ですね😆