ちくりん日記

こんにちは。まさおです。50代です。社会にしがみついてなんとか働いてます。子育ては終わりましたが悠々自適は程遠く。週末に何して遊ぶかいつも模索してるおじさんブログです。ロードバイク、スーパーカブ、キャンプお酒と風景写真。

江戸川CR 菜の花ライド

 

江戸川サイクリングロードをのんびりサイクリングしてきました

菜の花ロード

埼玉県吉川市から江戸川を北上し、渡良瀬遊水池を通過して大平山まで行ってきました。

日曜でしたがほとんど人もいなかったです。
菜の花が圧巻です。(あと、ちっちゃい虫が大量)

工事中の迂回路の看板

ところどころ工事中で迂回する看板がありました

迂回路が分かりにくい所もあるので注意が必要です

からチャー弁当(300円)とイチゴ(150円)

道の駅「かぞわたらせ」で朝食
まだ食堂が空いてなかったのですが弁当が売ってました。安っ!

関東平野を一望

大平山の坂は結構しんどかったです。
往復で160㎞走りました。

f:id:RedBike:20220419184806j:image

今朝、弁当を食べた道の駅で帰りにざる蕎麦を食べました。これが昼飯。
帰りは輪行でと思ってたのですが、100km超えたあたりで残り50kmくらいなら帰れるかと変なスイッチが入りました。

f:id:RedBike:20220419184924j:image

ダムカードもらいました。