ちくりん日記

こんにちは。まさおです。50代です。社会にしがみついてなんとか働いてます。子育ては終わりましたが悠々自適は程遠く。週末に何して遊ぶかいつも模索してるおじさんブログです。ロードバイク、スーパーカブ、キャンプお酒と風景写真。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーカブ110。小熊ステッカー

ネットで見つけた「子熊ステッカー」 ずっと売り切れで諦めてましたが、なんと再販してました。 さて、どこに貼りましょう😆 聖地巡礼したいなぁ

スーパーカブ110。道の駅巡り(栃木方面)

今日は試し走行目的でサイドバックを付けて走ってきました。 田んぼ道で撮影 「関東 道の駅スタンプブック」のスタンプも増やしたかったので、一人で道の駅巡りです。 今日は栃木県の ・恩川 ・みかも ・どまんなか たぬま 埼玉県の ・はにゅう の4か所のス…

スーパーカブ110。ドリンクホルダー

サイドバック取り付け問題が前回ので落ち着いたので、次はドリンクホルダー取り付けです。 サイドバックはこんな感じです カラビナで止めてるので、使わない時は外して保管できます。 今日はドリンクホルダーです 100均のドリンクホルダー 金具の穴が4mmでし…

スーパーカブ110。サイドバックのガード(その2)

前回、自作して強度に問題があったサイドバックの巻き込み防止用ガード 方針を変えて100均の網を付けてみました。 これです。 L型の金具も付けてみました。 両側で あみ 100円×2 金具 100円×6 ※裏側のアテは2個で100円 ネジ M4 15mm ワッシャー・ナット込み …