ちくりん日記

こんにちは。まさおです。50代です。社会にしがみついてなんとか働いてます。子育ては終わりましたが悠々自適は程遠く。週末に何して遊ぶかいつも模索してるおじさんブログです。ロードバイク、スーパーカブ、キャンプお酒と風景写真。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーカブ110。カブト虫を捕まえに行きました。

山梨県韮崎市まてカブツーリングしてきました。今回は一泊です。 川で涼んで 虫取りしました カブト虫はけっこういますね クワガタは人気が高いのか、なかなか見つかりませんでした 早朝にやっととれました ノコギリクワガタ カブト虫とクワガタが取れました…

スーパーカブC110。プロテクターメッシュジャケット

夏のツーリングに備えてプロテクタージャケットを購入しました。 暑いので半袖Tシャツでもいいかなと思ってたのですが、結構危ないってネット記事をみて、ちゃんと装備しようと思いました。 ケガが多い箇所は1番が頭。次に胸らしいです。 このジャケットは胸…

スーパーカブ110。夏対策シートカバー

夏対策にメッシュのシートカバーを購入しました♪ 武川の「エアーフローシートカバー」を選びました 取付前 取付後 裏側はこんな感じ 吸盤が出るようにカバーを押し込んでシートを戻せば問題なさそうです 少しは尻焼け対策になるでしょうか😅