ちくりん日記

こんにちは。まさおです。50代です。社会にしがみついてなんとか働いてます。子育ては終わりましたが悠々自適は程遠く。週末に何して遊ぶかいつも模索してるおじさんブログです。ロードバイク、スーパーカブ、キャンプお酒と風景写真。

スーパーカブ110。カブト虫を捕まえに行きました。

f:id:RedBike:20220725055121j:imagef:id:RedBike:20220724181311j:image

山梨県韮崎市まてカブツーリングしてきました。今回は一泊です。

f:id:RedBike:20220725054246j:image

川で涼んで

f:id:RedBike:20220725054341j:image

虫取りしました

カブト虫はけっこういますね

クワガタは人気が高いのか、なかなか見つかりませんでした

f:id:RedBike:20220725055109j:image

f:id:RedBike:20220725055514j:image

早朝にやっととれました

ノコギリクワガタ

カブト虫とクワガタが取れましたが、妻には持って帰るなと念押しされてたので、森にリリースしてきました😅

虫さん。またねー。

 

f:id:RedBike:20220725054435j:image

先日購入したフルメッシュのプロテクトジャケットですが、この日の甲府市は最高気温36度で信号待ちで止まると暑さでクラクラします。

でもこれジャケットのせいじやなくて暑すぎです。

走るだせば空気がジャケットの中を流れるので、見た目ほど暑くはないです

 

f:id:RedBike:20220725055302j:image

行きは甲府で鳥もつと蕎麦

 

f:id:RedBike:20220725054849j:image

帰りは奥多摩ルート

柳沢峠で山菜とろろそばをいただきました

f:id:RedBike:20220725055040j:image

f:id:RedBike:20220725055211j:image

f:id:RedBike:20220725055435j:image

マンホールカードも4枚ゲットしました。

400kmちょっと走って5.8L給油

燃費69km/L位。アップダウン凄かったのですが、カブ🛵は強いですね!