ちくりん日記

こんにちは。まさおです。50代です。社会にしがみついてなんとか働いてます。子育ては終わりましたが悠々自適は程遠く。週末に何して遊ぶかいつも模索してるおじさんブログです。ロードバイク、スーパーカブ、キャンプお酒と風景写真。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カブ。チェーンカバーのサビ。

久しぶりにカブに乗りました。 近所の図書館まで5分位ですが。 図書館に着いたら、茶色の液体がぼたぼた落ちてきました。 本を返して帰宅してバイクメンテ開始です。 チェーンカバーの内側の錆を落としておきました。 6-66っていう錆防止の油を使いました。 …

eTrex30の電源ボタン修理

ロードバイクのナビに長いこと使ってるeTrex30ですが、経年劣化でスイッチボタンのゴムがちぎれました。 ネットで探すと同様の事象が多数ありました。 今度の日曜にロングライドのイベントに出るので、何とかしないと困ります。まぁイベントなのでコースが分…

利根川CR 道の駅こうざき

今年のGWはちょっと変則なのですが、ほとんど休める事になりました。 今日はサイクリングで利根川を走ってきました。 道の駅こうざきで、塩麹で食べるトンカツ定食をいただきました。 走行距離は130kmちょっと超えたくらい 平坦なコースでしたが、まあまあい…