まさお日記

こんにちは。まさおです。50代です。社会にしがみついてなんとか働いてます。子育ては終わりましたが悠々自適は程遠く。週末に何して遊ぶかいつも模索してるおじさんブログです。ロードバイク、スーパーカブ、キャンプお酒と風景写真。

eTrex30の電源ボタン修理

ロードバイクのナビに長いこと使ってるeTrex30ですが、経年劣化でスイッチボタンのゴムがちぎれました。

ネットで探すと同様の事象が多数ありました。

f:id:RedBike:20220508100006j:image

今度の日曜にロングライドのイベントに出るので、何とかしないと困ります。まぁイベントなのでコースが分からないって事もないんですけど。

f:id:RedBike:20220508100124j:image

1番簡単そうな方法にしました。

※2月にedge810Jを修理した方法と同じです。

穴に合わせて消しゴムをカットして、上からパンク修理用のパッチを貼る方法です

f:id:RedBike:20220508100346j:image

一応、大丈夫そうです

eTrexは、まだまだ使いたいものなのでコレでなんとかなる事を期待しつつ。