ちくりん日記

こんにちは。まさおです。50代です。社会にしがみついてなんとか働いてます。子育ては終わりましたが悠々自適は程遠く。週末に何して遊ぶかいつも模索してるおじさんブログです。ロードバイク、スーパーカブ、キャンプお酒と風景写真。

カブ。チェーンカバーのサビ。

久しぶりにカブに乗りました。

近所の図書館まで5分位ですが。

図書館に着いたら、茶色の液体がぼたぼた落ちてきました。

f:id:RedBike:20220522125102j:image

f:id:RedBike:20220522125108j:image

本を返して帰宅してバイクメンテ開始です。

f:id:RedBike:20220522125208j:image

チェーンカバーの内側の錆を落としておきました。

f:id:RedBike:20220522125239j:image

6-66っていう錆防止の油を使いました。

雨防止のバイクカバーはかけてますが、カブちゃんはたまにみてあげないとだめですね。