ちくりん日記

こんにちは。まさおです。50代です。社会にしがみついてなんとか働いてます。子育ては終わりましたが悠々自適は程遠く。週末に何して遊ぶかいつも模索してるおじさんブログです。ロードバイク、スーパーカブ、キャンプお酒と風景写真。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーカブ110。ハンドルカバー装着

防寒対策にハンドルカバーを装着しました。 来週、山梨・長野方面に遠征予定があるのですが、ここ最近急に冷え込んできたので不安になりました。 慌てて注文して取り付けましたが、効果のほどはどうでしょうか もう一つおまけ サイドカバーのネジ交換です チ…

スーパーカブ110。チェーン清掃

チェーン清掃やってみました 用意したもの ・ブラシ ・チェーンクリーナー ・チェーンルブ ・トルクレンチ ・ウエス です。 カバーを外して、新聞でクリーナー飛び跳ね対策して清掃 おせち料理の広告をしばらく眺める チェーンカバーの内側も綺麗になりまし…

ロードバイクでポタリング

いい天気だったのでロードバイクでポタりんぐ 随分久しぶりでしたが全くトラブルなし。さすがSHIMANOです。 フラットペダルでジャージも着ないでのんびりサイクリングでしたが、良い気分転換になりました。 たまたま屋外イベントに通りかかったので、美味し…