ちくりん日記

こんにちは。まさおです。50代です。社会にしがみついてなんとか働いてます。子育ては終わりましたが悠々自適は程遠く。週末に何して遊ぶかいつも模索してるおじさんブログです。ロードバイク、スーパーカブ、キャンプお酒と風景写真。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カブC110。行先の計画。

カブを購入した機会に地図を買いなおしました。 ツーリングマップル2021関東 2015年版からの買替えになります。 新しい情報で、出かける計画をしたいと思います。 (騒ぎのさなかですから、当然出かける時期は考えないといけませんが) ちなみにこの地図。ロ…

カブC110(JA44)。スマホの取付2

カブにスマホホルダーをつけて、やっと走れました。 今日は70kmくらい走りましたが、振動も問題なく急な段差の跳ねにも耐える事ができました。 ※念のためスマホ落下防止の命綱はつけてます。 スマホが取り付けられたと言う意味では問題なしですが、USB充電の…

カブC110(JA44)。アニメ放送開始

先週(4月7日)からスーパーカブのアニメ放映が始まりました。 スーパーカブ 先月カブヌシになったばかりの自分は、カブと聞くだけで反射的に反応してしまいます。 1回目の放送をさっそく視聴しました。自分には何もないと思ってた少女がバイク(カブ)と…

カブC110(JA44)。2度目の給油

今日は納車から2度目の給油をしました。 メーター302.8km ガソリンは2.75L入りました。 前回給油時が125.5km。 177.3km走り燃費は64.47km/L 噂通りの凄いコスパです。 カブ最高!

カブC110(JA44)。スマホをつける

今日はクランプバーとスマホホルダーを付けました。 クランプバーは、初めにOut-standingさんでステンレスマルチバーを注文たのですが、ミラーねじに挟み込む所の厚みがありすぎて断念しました。 上がダメだったやつ 今回は下のAmazon 980円のを使いました。…

カブ110(JA44)。USB電源とベトナムキャリアの取り付け

レッグシールドのネジとの戦いがようやく終わったので、USB電源とベトナムキャリアを取り付けました。 ベトナムキャリアかどのくらい便利なものか使って試してみます。 良さそうならレッグシールドに穴を開けて剥き出しのコードをキレイにしようかな と。

カブ110(JA44)。桜を求めてソロツー

カブちゃん 納車からもうすぐ1ヶ月ですが、まだ慣らしが終わってません。 今日は桜を見にソロツーリングしてきました 騒ぎの最中であるので、1人でササっと見るだけです 天気予報は曇りでしたが、幸手権現堂に着く頃にちょうど晴れ間がさしました ラッキー🤞 …