ちくりん日記

こんにちは。まさおです。50代です。社会にしがみついてなんとか働いてます。子育ては終わりましたが悠々自適は程遠く。週末に何して遊ぶかいつも模索してるおじさんブログです。ロードバイク、スーパーカブ、キャンプお酒と風景写真。

半チーバくんサイクリング

2023年11/23

チーバくんサイクリングにチャレンジしました。

f:id:RedBike:20231207071440g:image

千葉県の形がチーバくんになってますが、一周すると600km超え。

今回はチーバくんの下半身。半分の210kmを走ってみようと思いました。

スタートは袖ヶ浦駅。東京方面から輪行で木更津の手前になります。

コースガイドでここがスタート地点に近かったので袖ヶ浦にしました。初めて降りた駅ですが閑散としてました。

自転車組み立てたり、コンビニで水を買ったりしててだいぶもたつきましたがいよいよスタート。

観覧車がありました。

道の駅に落花生がありました。

昼はトロロごはん。卵付き。

メニューは3択。トロロごはん、卵かけごはん、カレーライス。

おじいちゃんとおばあちゃんが、マイペースで準備。ひょうたんくれました。

f:id:RedBike:20231207070407j:image

いすみ鉄道も風情があります。f:id:RedBike:20231207070350j:image

紅葉も綺麗でした。

f:id:RedBike:20231207070403j:image

房総サイダー。これはイマイチかな。

千倉まで行って千倉館という温泉宿に泊まりました。

f:id:RedBike:20231207070412j:imagef:id:RedBike:20231207070416j:image
f:id:RedBike:20231207070400j:image

伊勢海老、刺身うまかったです。f:id:RedBike:20231207070355j:image

自転車は部屋に置かせてもらいました。

宿に前もって相談しておいて、自転車が置ける部屋に配慮いただきました。

自転車の値段を聞かれましたが、ご主人それは野暮ってもんです。
f:id:RedBike:20231207070344j:image

朝メシも豪華でした。

f:id:RedBike:20231207070901j:image
f:id:RedBike:20231207070846j:image
f:id:RedBike:20231207070849j:image
f:id:RedBike:20231207070855p:image

2日目。暴風につき計画断念。昼までで終了となりました。

f:id:RedBike:20231207070909j:image
f:id:RedBike:20231207070842j:image

アジフライ定食も美味かったです。f:id:RedBike:20231207070905j:image

ビールに落花生ついてきました。

f:id:RedBike:20231207071108j:image

結局走ったのは125km。

走れなかった後半はいつかリベンジします。