ちくりん日記

こんにちは。まさおです。50代です。社会にしがみついてなんとか働いてます。子育ては終わりましたが悠々自適は程遠く。週末に何して遊ぶかいつも模索してるおじさんブログです。ロードバイク、スーパーカブ、キャンプお酒と風景写真。

スーパーカブC110。プロテクターメッシュジャケット

夏のツーリングに備えてプロテクタージャケットを購入しました。

f:id:RedBike:20220722160313j:image

暑いので半袖Tシャツでもいいかなと思ってたのですが、結構危ないってネット記事をみて、ちゃんと装備しようと思いました。

ケガが多い箇所は1番が頭。次に胸らしいです。

このジャケットは胸・肩・ひじが守られてます。

バイクグッズ専門店「2りんかん」で¥9800でした。

フードは外しました。

f:id:RedBike:20220722160821j:image

光にかざすと透けてます。

「ぬののふく」から「すけたぼうぐ」に装備が変わり、防御力UPした気がします。

店員さんの話だと白は汚れるので、黒っぽいほうが良いとの事でした。そんなに暑さは変わらないとも言ってました。

ひとつ気になる事。

「バイクは何に乗られてますか?」

って聞かれたので

「カブです。スーパーカブでツーリングします」

って答えたら、その後しばらく固まって言葉に困ってたのはなぜでしょう(笑)

さておき。

f:id:RedBike:20220722161128j:image

胸にも硬いパッドが入ってました

オプション品をサービスしてくれたのかもしれません。

f:id:RedBike:20220722161131j:image

これで安心できるなら安いかなと思います。

来てみた感想は後日!