ちくりん日記

こんにちは。まさおです。50代です。社会にしがみついてなんとか働いてます。子育ては終わりましたが悠々自適は程遠く。週末に何して遊ぶかいつも模索してるおじさんブログです。ロードバイク、スーパーカブ、キャンプお酒と風景写真。

スーパーカブ110。ドリンクホルダー

サイドバック取り付け問題が前回ので落ち着いたので、次はドリンクホルダー取り付けです。

f:id:RedBike:20210919172544j:image

サイドバックはこんな感じです

カラビナで止めてるので、使わない時は外して保管できます。

今日はドリンクホルダーです

f:id:RedBike:20210919172853j:image

100均のドリンクホルダー

 

金具の穴が4mmでしたが、6mmじゃないとカブにつけられない事に気付きました。

ドリルで穴開けようとしたけど、ステンレスは固いですね。

ステンレス用のドリルビットを買うことになりました。

f:id:RedBike:20210919173102j:image

これ

 

なめてたら苦戦しましたが取り付け完了しました。

f:id:RedBike:20210919173223j:image

f:id:RedBike:20210919173239j:image

横に落ちないか心配ですが、しばらく様子を見てみます。