ちくりん日記

こんにちは。まさおです。50代です。社会にしがみついてなんとか働いてます。子育ては終わりましたが悠々自適は程遠く。週末に何して遊ぶかいつも模索してるおじさんブログです。ロードバイク、スーパーカブ、キャンプお酒と風景写真。

スーパーカブ110。マフラー装着

武川のキャブトンマフラー

換装しました🤗

f:id:RedBike:20220205133850j:image

型番は04-02-322 P-SHOOTER

形が好きなのと動画とか結構あったので安心できそうなのと、サスも武川さんのにしたので、何となく推しブランドでもあります。

http://www.takegawa.co.jp/products/detail.php?product_id=3623&category_id=1951

試しに近所を走ってみましたが結構うるさいな😅

ポンポンと軽い音なのかと思ってたけど低速時は結構低音が響きます😅😅

取付はノーマルからの交換なので取付は楽なのかとおもいましたが、慣れてないので手こずりました。

説明書がモノクロで写真が暗めで、肝心なところが見えにくい。

説明書見てたら焼き付き固着防止のためグリスを塗った方が良いとあり、作業をやめてホームセンターで慌てて買ってきました。

センタースタンドがぶつからないようにゴムシートを挟む位置が分からず、結局一度センタースタンドを上げて実際にぶつかってる場所を確認しました。

ついでにメーターリムも装着

メッキ仕様になりました。

f:id:RedBike:20220205134638j:image

f:id:RedBike:20220205134916j:image

調子に乗ってミラーもメッキ仕様

丸い形が好きなので形は変えずに黒から銀色に変わりました。

今日はあいにく風が強いのでお出かけはしませんが、早く乗り回したいなー