ちくりん日記

こんにちは。まさおです。50代です。社会にしがみついてなんとか働いてます。子育ては終わりましたが悠々自適は程遠く。週末に何して遊ぶかいつも模索してるおじさんブログです。ロードバイク、スーパーカブ、キャンプお酒と風景写真。

カブ110(JA44)。取れないネジ。バイク屋さんは凄い

ずっと苦戦してたレッグシールドのネジ

f:id:RedBike:20210329123350j:plain

 

3番+ドライバを買ってきたけど、全く動かない。

ドライバーの尻を叩いても動かない。

 

f:id:RedBike:20210329124000j:plain

インパクトドライバというのを買ってみた。写真右のやつ。

でもダメでした。

 

で。結局。バイク屋さんにお願いして外してもらいました。

なめちゃったねじをたたいて直して、プラスドライバの尻をがんがん叩いてあっという間に外してもらいました。

プロはすごいですね。