ちくりん日記

こんにちは。まさおです。50代です。社会にしがみついてなんとか働いてます。子育ては終わりましたが悠々自適は程遠く。週末に何して遊ぶかいつも模索してるおじさんブログです。ロードバイク、スーパーカブ、キャンプお酒と風景写真。

カブC110。カブじいちゃんに話しかけられる。

緊急事態宣言中のGW。

職場に行かなきゃならなくなったのですが、電車に乗るのも避けたいなとカブで行く事にしました。

信号待ちをしてると隣に青いカブが止まったので、何となく仲間意識から会釈。

ドライバーはおじいちゃんで、一緒に年齢を重ねたであろうカブも年式は古いけどいい味出てるなと感心した。

自分がおじいちゃんカブを見惚れてると、おじいちゃんから、「このカブは新車ですか?」と、まさか声かけられる。

カブ乗ってると年配者に話しかけられると噂では聞いてたけど、本当でした。

今の値段や、人気で品薄になってる事など、信号が変わるまでカブ談話。

信号が変わり最後におじいちゃんが

「カブはねぇ。20年乗れるからね!」

という嬉しいお言葉。

自分もカブと一緒に年齢を重ねていきたいと思います。

こういう爺ちゃんになりたいんだよなぁ