ちくりん日記

こんにちは。まさおです。50代です。社会にしがみついてなんとか働いてます。子育ては終わりましたが悠々自適は程遠く。週末に何して遊ぶかいつも模索してるおじさんブログです。ロードバイク、スーパーカブ、キャンプお酒と風景写真。

カブとロードバイク。どっちが好きなのか!

ロードバイクとカブ、どちらも趣味用途専用です。 今年3月にスーパーカブを買いましたが、これまではロードバイクを10年、趣味にしてました。 この一年は世の中の騒ぎにを言い訳に、全く乗らずですが😅

さらにスーパーカブを買って2ヶ月

カブの手軽さ、楽さ、楽しさに押され、ロードバイクは家の中で置物になってます😅

 

カブを買う時も10年来付き合ってきたロードバイクという彼女から、新しく興味を持ったカブという新しく彼女に乗り換えるような。

ロードバイクを一生愛し続けると誓ったのに裏切るような、罪悪感のような複雑な気持ちがありました😰

カブとロードバイクをどちらもバランスよく付き合うなんて、都合がいいようにはいかないです。

カブ、楽だもんなぁ😅

 

でもこのまま置物になったロードバイク🚴‍♂️を見るたび(玄関に置いてある)に罪悪感を感じるのも嫌なので、サイクルウェアでも買おうかなと思いました。なんで。笑

f:id:RedBike:20210530101653j:plain ワークマンで安くて高性能なウェアがあるというので、カジュアルウェアを中心な扱っているワークマンPlusに行ってきました。カブで! f:id:RedBike:20210530101842j:plain ロードバイクはぴちぴちジャージで気合い入れて出かけるのが、二の足を踏む原因だろうと、気軽に乗れるカジュアルな短パンを買いました。なんと¥1500(税込) これ履いて気軽にサイクリングしようと思います!