ちくりん日記

こんにちは。まさおです。50代です。社会にしがみついてなんとか働いてます。子育ては終わりましたが悠々自適は程遠く。週末に何して遊ぶかいつも模索してるおじさんブログです。ロードバイク、スーパーカブ、キャンプお酒と風景写真。

ロードバイク整備

今日は天気が悪かったんで自転車は乗れなかったんですが、少しだけ整備してました

f:id:RedBike:20230114201150j:image

シフトケーブルのコーティングが剥がれてきてたので、気休めですがケーブルグリスを塗ってみました。

f:id:RedBike:20230114201256j:image

効果があるかわかりませんけど自己満です

f:id:RedBike:20230114201334j:image

あと、最近買ったのが輪行用の紐。ワンタッチのだとちょっとだけ楽だというので試しに

あとタイヤチューブ

しばらくぶりに検索したら軒並み千円超えでびっくりでした。数年前は500〜600円位のをまとめて買ってたんですけどね。

ブリヂストンのが安かったので買っておきました。

f:id:RedBike:20230114201912j:image

図書館で東北方面の旅行ガイドを借りてきました。

暖かくなったら今年は東北サイクリング行くぞ〜!