ちくりん日記

こんにちは。まさおです。50代です。社会にしがみついてなんとか働いてます。子育ては終わりましたが悠々自適は程遠く。週末に何して遊ぶかいつも模索してるおじさんブログです。ロードバイク、スーパーカブ、キャンプお酒と風景写真。

スーパーカブ110。リアサス交換

スーパーカブ(JA44)のリアサス

ノーマルの形が結構いいなと思ってて、これまで交換しなくてもいいやと思ってました。

なのですが気が変わって(笑)、やっぱり試してみたくなりました。

で、ポチッと押したらすぐ届きました。

f:id:RedBike:20211120201433j:image

開封

f:id:RedBike:20211120201459j:image

おお!強そう。

早速交換しました。

が、リアサス交換にあたり注意点です。

サイドバックを付ける前に決心しましょう

・リアボックスを付ける前に決心しましょう

はい。以上です。

f:id:RedBike:20211120201704j:image

取り外す必要がありますので

f:id:RedBike:20211120201747j:image

こちらノーマルです。

サイドバックの巻込みガードの100均アミもはずします。

f:id:RedBike:20211120201851j:image

こちら交換後

防御力アップした気がします

出かけたくなりますね〜

※少し走りましたが、変な揺れがなくなった気がします。