ちくりん日記

こんにちは。まさおです。50代です。社会にしがみついてなんとか働いてます。子育ては終わりましたが悠々自適は程遠く。週末に何して遊ぶかいつも模索してるおじさんブログです。ロードバイク、スーパーカブ、キャンプお酒と風景写真。

じじい。ギターを始める

こんにちは。まさおです。
アニメ「ぼっち・ざ・ろっく」を見ていい歳したジジイがやっと事もないギターを弾きたくなりました。

決心してエレキギターをネット注文したけどいつまでたっても入荷待ち。
どのくらい待つのか聞いたら、先月3本入荷でまだ10数人待ちだって。
単純計算で5ヶ月先?

エレキ(YAMAHAパシフィカ)は当分来なさそうなので、待ちきれず中古のアコースティックギターを探し始めてとうとう手に入れました。

新品同様だったけど定価の半額位だったからまあいいじゃんと、家族への罪悪感も勝手に中和して。そんな事、家族は知る由もなく、2本目買ったの?ってなるわけなんですが。。

f:id:RedBike:20230220152156j:image

ひとまず。人生初のマイギターは君になりました!

ひとまず買ったもの。

f:id:RedBike:20230220153022j:image

チューナー

カポ(使い方も知らず)

ピック(カポのおまけ)


f:id:RedBike:20230220153026j:image

メンテ用のオレンジ油

フレット磨き用のプレート

サイレントピック

こんなもんです。

中古なので弦交換して、ついでにオイルで綺麗にしようと思いました。

f:id:RedBike:20230220153609j:image
f:id:RedBike:20230220153612j:image

youtube動画を調べて弦交換とメンテ終了!

便利な世の中です♪