ちくりん日記

こんにちは。まさおです。50代です。社会にしがみついてなんとか働いてます。子育ては終わりましたが悠々自適は程遠く。週末に何して遊ぶかいつも模索してるおじさんブログです。ロードバイク、スーパーカブ、キャンプお酒と風景写真。

ギターいいな

■ギター前夜
「ギター弾けたらいいな」

とアニメ「ぼっち・ざ・ろっく」を見て思った。
f:id:RedBike:20230212160948j:image

(CDも買っちゃった)


ギター欲しいと思いはじめたら居ても立ってもいられなくなった。
ネットでギターを調べる。

「エレキ」「初心者」「おすすめ」

初心者セット○○点セット、なんてのがたくさん出てきた。
1万円以下ってほんと?こんなに敷居低いの?

ギターやりたいとこれまで何度か思ったけど、特に調べずもっと値段がかかるものだとやる前に敬遠してた。

さんざん悩んでギターの選び方動画もたくさん見た。

エレキギター注文した。
素人だし店行くのも恥ずかしいと、ネットで注文。
初心者おすすめはYAMAHAのPACIFICAというモデルだったので、これを注文した。

f:id:RedBike:20230212161247j:image

PACIFICA ブラック PAC112V BL
アニメのボッチちゃんもパパのギター壊れたあとYAMAHAにしてたし、色も迷ったけど黒にしよう!
予約受付となってたが、せいぜい1週間くらい待つのかなと特に何とも思わなかった。

注文してからネットのニュースで、ギターがバカ売れしてると知った。
コロナ禍で自宅で出来る趣味として購入する人やボッチちゃんのアニメを見て始めたくなった人
これ自分もだ

YAMAHAの楽器工場もコロナで出勤シフトを減らしてるとかも影響あるらしく、下手すると半年待ちとのこと
まじかー