ちくりん日記

こんにちは。まさおです。50代です。社会にしがみついてなんとか働いてます。子育ては終わりましたが悠々自適は程遠く。週末に何して遊ぶかいつも模索してるおじさんブログです。ロードバイク、スーパーカブ、キャンプお酒と風景写真。

スーパーカブ110。サイドバックガード(自作)

サイドバックの巻き込みガードが、なかなかいいお値段なので自作出来ないかなと試してみました。

f:id:RedBike:20210830215423j:image

ステンレスのプレートとネジを買ってきました。2,000円位。

f:id:RedBike:20210830215532j:image

f:id:RedBike:20210830215552j:image

キャリアの上で固定して直角に下に曲げて固定してみました。下側を固定しちゃうとサスの伸縮で折れてしまうので上だけ固定してます。

サイズはバッチリでしたが、プレートが薄くて揺れてしまってなんとも心細いガードでした。

バックが布製なのでプレートが擦れて切れそうな気がしたので、この方法はやめます。

失敗したんじゃないです。

このやり方ではだめだという事に気づいたんです❗️

別の方法を試してみます。