ちくりん日記

こんにちは。まさおです。50代です。社会にしがみついてなんとか働いてます。子育ては終わりましたが悠々自適は程遠く。週末に何して遊ぶかいつも模索してるおじさんブログです。ロードバイク、スーパーカブ、キャンプお酒と風景写真。

曇りの日のアイウェア

先週の千葉県サイクリングで新しいサングラスを試してみたのですが、これなかなか良かったです

天気は曇りで、少し雨もぱらつきましたが、そんな時にちょうどいいみたいです。

f:id:RedBike:20220331224305j:image

オークリーのPrizm Low Light

薄いピンク色で明るいので、トンネルとか夜とかも使えるようです

プリズムロードとの比較ですが、サイコンの細かい表示とか見やすいです。

f:id:RedBike:20220331224545j:image

ローライトレンズは交換用レンズを買いました。

元々使ってたプリズムロードのレンズが経年劣化で細かい傷だらけになってしまったので、これも買い替えたので2個になりました。

別のデザインにすれば良かったですかね😆

夏の晴れた昼間はプリズムロード

曇りや雨、夜の走行はプリズムローライトが良いですね!

引き続き比較して使用してみます