ちくりん日記

こんにちは。まさおです。50代です。社会にしがみついてなんとか働いてます。子育ては終わりましたが悠々自適は程遠く。週末に何して遊ぶかいつも模索してるおじさんブログです。ロードバイク、スーパーカブ、キャンプお酒と風景写真。

スーパーカブ110。予備灯追加(まだ出来てません)

スーパーカブで遠出した時に帰りは夜になってしまう事が増えました。

ロードバイクと比べて体力の心配がないので、ついつい遠くまで欲張って結果、帰るのが遅くなってしまいます。

夜道を走るのに国道などは問題無いのですが、ちょっと裏道や農道なんか走る時はライトが暗くて本当心細いです。

で補助灯を付けようかなと思った次第です。

f:id:RedBike:20211201104851j:image

仕入れたのは、

・ワークライト(狭角)10w 2個

・防水のスイッチ

・リレー

・電気コード

・配線チューブ

またカバーとか外さないといけないですけど😅

年内に取り付けやれたらいいなと思いつつ、暖かければ乗りたいし、寒ければ家の中にいたいし。

取り付けどの位かかるのかも、素人の自分には皆目予想がつきません。。

f:id:RedBike:20211203223337j:image

イメージだけ

まだ配線とか出来てません