ちくりん日記

こんにちは。まさおです。50代です。社会にしがみついてなんとか働いてます。子育ては終わりましたが悠々自適は程遠く。週末に何して遊ぶかいつも模索してるおじさんブログです。ロードバイク、スーパーカブ、キャンプお酒と風景写真。

スーパーカブ110。道の駅巡り(ソロ)

オリンピック開幕おめでとうございます!

選手の皆さんの努力が報われますように祈っています。

 

今日はスポーツの日で休みになりました。

梅雨も明けてやっと天気良い(強烈に)休みです

先月買った道の駅スタンプブック関東版をバックに忍ばせ、カブで道の駅巡りをしてきました。

今日は茨城県方面です。

f:id:RedBike:20210723174237j:plain

筑波山が壮観でした

 道の駅、1か所目は茨城県道「境」です。

f:id:RedBike:20210723164326j:plain

道の駅「境」

到着して気付いたのですが、道の駅には営業時間があるんですね。

8時過ぎに到着したのですが、開店は9時

開店しないとスタンプが押せません。

さんざん迷ったあげく9時開店を待つことにしました。

待ち時間30分あるので、利根川の対岸にある関宿城に行って写真を一枚

f:id:RedBike:20210723164505j:plain

関宿城

そうこうしてるうちに9時開店となりました。

道の駅「境」には全国の醤油が取り揃えてありました。

f:id:RedBike:20210723171316j:plain

道の駅「境」の醤油コーナー

今日は茨城県方面を攻めます。

境の次は、下妻、グランテラス筑西、栃木に入り二宮、下野(しもつけ)に行きました。

ちょっと遅い朝飯は下妻の朝定食(¥500)

f:id:RedBike:20210723172035j:plain

下妻の朝定食

下妻の納豆「福よ来い」をしきりに宣伝してたので、納豆付きの定食にしました。

普通にうまかったです。

f:id:RedBike:20210723172236j:plain

パンもうまそうでした

 

f:id:RedBike:20210723172533j:plain

カブ3連星

駐輪場で偶然3台並びました(壮観)

真ん中が自分のです。

f:id:RedBike:20210723172720j:plain

マンホールカード(下妻)

途中でマンホールカードもいただきました。

f:id:RedBike:20210723172935j:plain

マンホールカード(筑西

f:id:RedBike:20210723173025j:plain

マンホールカード(結城)

f:id:RedBike:20210723173110j:plain

道の駅「下野」 ※どうしても「しもつけ」と読めない

f:id:RedBike:20210723173253j:plain

無事1,000Km突破しました。慣らし完了です。

慣らしも無事終わりました。

道の駅は1日5か所ぐらいまでですかね。